がんぷらはじめました

作成の備忘録代わりに

作成4日目番外(合わせ目消し失敗)

部品の素材を色で判断してはいけない(戒め)

グレーのパーツ達は全部ABS樹脂だと思って分解したらそうじゃなかった。
ABS樹脂なのは足の四角い関節パーツだけだった。
ちゃんと接着されてたのに気付かずに剥がした結果……
f:id:mintjulep_garden:20161213021552j:image
合わせ目を消そうとしてさらに目立たせてどうする。

パーツに着いちゃった接着剤を剥がすために削る→うっかり削りすぎ→リカバリー不可能。
とりあえず接着しなおしてみたけどダメそう。
ここまできたら、いっそモールド扱いでいいかな……。
パーツ取り寄せとどっちがいいか悩むところです。

ついでに足の根元の丸いパーツでも同じようなことをやらかしてますー。
もっと早く気付け自分。
こっちはそんなに目立たないとこだっだし、再接着はしないでおきます。

下の台座とも接着されてて、そもそも説着自体がよくなかった……。