がんぷらはじめました

作成の備忘録代わりに

作成0日目(アッガイ購入)

ジオンの水陸両用モビルスーツアッガイの可愛さに魅かれついにプラモを購入。 

作成に挫折しないように記録をつけてみることにしました。

クオリティはたぶん低いけどがんばる!

 

ということで買ってきた物たちはコチラ。

f:id:mintjulep_garden:20161207213610j:image

①HGアッガイ

②薄刃ニッパー

③デザインナイフ

④ソフトタイプのヤスリスティック#400、#600、#1000


HGアッガイ君とお道具せっと。とりあえずな感じのお買い物です。

体育座りできるとウワサのMGが気になってたんですが、まずは練習のためにHGから……。

ついでに、墨入れ用のマーカーやら、トップコートやらを買うべきかも悩みましたが……仮組み後に考える方向にしました。

塗装までは手は出せないけど、そのくらいはしてみたい気もしております……。

でも、初心者なので!

先ずは組み上げるところからスタートしていこうと思います。


今日はとりあえず取説を読むところまでで終了かなー。

以上、0日目の記録でした。