がんぷらはじめました

作成の備忘録代わりに

作成1日目(足①)

アッガイ君、開封!
f:id:mintjulep_garden:20161209004323j:image
背中パーツに若干の擦り傷が有ったり、頭パーツに結構気になるヒケ?ウェルドライン?が有ったりで少々テンションダウン(´・ω・`)
よくわからないけど、ガンプラってこんなもんなのかしら……?

ま、この辺は作りながら表面処理でごまかす方向で頑張りましょうか。
自分の技術で、どこまで出来るのかはわからないけど……。

いざ、作成開始ー。
説明書に書いてある順番だとお腹からだけど、わかりやすさを重視して下から作成していくことに。

という訳で本日の成果。
f:id:mintjulep_garden:20161209002902j:image
足というか……靴かな?

初のゲート処理に苦戦中。時間がかかり過ぎだ。
ニッパー→デザインナイフ→ヤスリがけの順番で処理してたけど、ヤスリがけは仮組み後でよかったかも。
見えないところはヤスリ要らなかったし、どのみち表面処理でもヤスリがけが必要そうだし……

とりあえず次回からのゲート処理はもう少し軽めにしてみますか。
仮組みまではさくさく終わらせて、どうやって仕上げるか考えないとっ!